韓ドラふぁん2

現在韓国で放送中のドラマの紹介とあらすじを書いています。現在、「アンクル(UNCLE)」のあらすじ更新中♪

Top Page › あらすじ › 「サイコだけど大丈夫」6話あらすじと7話予告
2020-07-06 (Mon) 17:00

「サイコだけど大丈夫」6話あらすじと7話予告


精神科病棟の保護士:ムン・ガンテ(キム・スヒョン)、人気童話作家、反社会性人格傾向:コ・ムニョン(ソ・イェジ)、ガンテの兄、自閉スペクトラム症:ムン・サンテ(オ・ジョンセ)、ケンチャヌン病院 看護師:ナム・ジュリ(パク・ギュヨン)、ガンテの親友:チョ・ジェス(カン・ギドン)、ケンチャヌン病院 院長:オ・ジワン(キム・チャンワン)、ケンチャヌン病院 調理長、ジュリの母:カン・スンドク(キム・ミギョン)、ケンチャヌン病院 看護師長:パク・ヘンジャ(チャン・ヨンナム)、ケンチャヌン病院 看護師:ソン・ビョル(チャン・ギュリ)、ケンチャヌン病院 精神科専門医:クォン・ミンソク(ソ・ジュン)、ケンチャヌン病院 保護士:オ・チャヨン(チェ・ウソン)、ムニョンの父、ケンチャヌン病院の患者、器質性認知症:コ・デファン(イ・オル)、ケンチャヌン病院の患者、外傷性ストレス障害:カン・ピルン(キム・ギチョン)、ケンチャヌン病院の患者、アルコール依存症:チュ・ジョンテ(チョン・ジェグァン)、ケンチャヌン病院の患者、うつ病:イ・アルム(チ・ヘウォン)、ケンチャヌン病院の患者、境界性人格障害:パク・オクラン(カン・ジウン)、ケンチャヌン病院の患者、解離性人格障害:ユ・ソネ(チュ・イニョン)、児童文学出版社‘サンサンイサン’代表:イ・サンイン(キム・ジュホン)、児童文学出版社‘サンサンイサン’アートディレクター:ユ・スンジェ(パク・ジンジュ)、ムニョンの母、犯罪推理小説家:ト・ヒジェ(ウ・ジョンウォン

■第6章/青ひげの秘密(放送日:2020.7.5 / 視聴率:5.65%)
いつから気付いていたのかと聞かれたガンテは初めて目を見た時だと答え、知らないフリをして人を弄んで楽しかったかと言うムニョンに、気付かせようとしていた事はわかっていたが知らないフリをした…僕は助けてもらったのに卑怯にも逃げたからだ…それからずっと逃げていると言い、気付かないフリをやめた理由を聞かれて、きちんと終わらせたかった…あの日は助けてくれて有難かった…先に好きになったのに逃げて悪かった…背を向けた瞬間後悔した…あの日ここまで来て言えなかった…その未練が残ってずっと君を忘れられなかったと言う。ムニョンは、今は兄だけで手一杯だと言うガンテに私もあなたが必要だ言って引き留めるが、ガンテは、もうこれ以上誰かに必要とされる人になりたくないと言って背を向け、ムニョンは必死に引き留めて一緒に暮らそうと言う。その時、お酒を飲んで寝ていたサンテが目を覚まし、彼がムニョンと契約書を交わしていたと知ったガンテは、帰るのを嫌がる兄を怒鳴りつけて奪った契約書を破る。これに兄はガンテに突進して叩き続け、サンテを止めるムニョンは、お兄さんはあなたを捨てた…あなたもお兄さんを捨てるのか一生お兄さんに捕まえられて生きるのかどちらかを選ぶよう言う。城を後にするガンテは兄から目を離して母親に怒鳴られた日の事を思い出す。「兄さんなんて死ねばいいんだ!」と言って家を飛び出したガンテを追って来た兄が溺れるのを放置しようとするガンテは思い直して水に飛び込んで兄を助け、ガンテはムニョンが投げ入れた発泡スチロールで命拾いしていた。家に帰って契約書を見たガンテは、“・乙は甲の作業室で常駐して挿絵を描く。・甲は乙が最高の絵描きだと認める。・甲は乙にお金の代わりにキャンピングカーを与える。乙には引越しを嫌がる弟がいる”という内容に涙を流す。翌日、ガンテから絵の才能が認められて仕事が決まったと知らされたジュリ母は喜び、迷っているガンテに応援してやるよう言う。城に荷物を持ち込むガンテは、週末は家に帰る事と兄が嫌がればいつでも出て行く事、兄を最大限尊重する事をムニョンに約束させて一緒に暮らす事を受け入れる。その夜、地下室へ降りようとしたサンテはムニョンに止められてグリム童話の‘青ひげ’の内容を教えられる。兄からそれを聞かされたガンテは、他人の家だから勝手に地下室には行かないよう言い、村人が青ひげを恐れた理由を聞く兄に、自分たちと違って髭が青いからだろうと答える。そして、違うと怖いのか…違うと城でひとり暮らすのかと言う兄に、青い髭でも関係ない…大丈夫だと理解して認めてくれる花嫁が現れるはずだと答え、ドアの外でその会話を聞いていたムニョンは微笑む。夜中には普通に話していたデファンは、翌日師長に「キレイだ…天使のようだ…ムニョンのオンマ」と言い、院長はせん妄で娘に誰かが重なって見えているのではと考える。ウンジャは娘に電話で目をつけた医者(ガンテ)に会わせるから病院に来るよう言い、授業のために病院に来たムニョンを娘と勘違いして話しかける。「忘れたの?オンマよ」と言われたムニョンもまた母親と勘違いしかけるが、正気に戻ったムニョンがウンジャに掴みかかろうとした所でガンテが止めに入る。ウンジャはうつ病から妄想を起こしていて、最近娘を亡くした事を受け入れるのがツラいのだろうと師長はガンテに話す。その後、ガンテはジュリ親子と兄と一緒に食事し、その様子を見たウンジャはジュリの悪口を言ってムニョンをけしかけ、母親ずらする彼女に苛立つムニョンは自分の母親がどんな姿で亡くなったかを話し、ウンジャは卒倒する。その夜、ムニョンはいつものように母の幻影を見て悪夢にうなされ、その声を聞きつけたガンテが駆けつけてきて抱きしめる。

7話予告
ムニョンはカン・ウンジャに会いに来たあと酷い悪夢にうなされる。そんなムニョンのために気晴らしに行こうと提案するガンテ。ガンテはムニョンに母親と関連した隠された事情があるとなんとなく推測するが。。


関連記事

Comment







非公開コメント